ウォーターピローの水交換

Pocket

 mixi日記を書いていて、去年の夏に買ったウォーターピローMediFlow、水の入れ替えが最長1年、半年ごと推奨ってのをふと思い出した。過去エントリを見返すと去年の7月に買ってるので、もう換えてしかるべき時期だ。

 てことで早速交換。前回(初回)は少しずつ水を捨てながら快適な水量を決めたけど、定量化されてなかった。

 そこで、今回まず体重計を使って枕の重さを測定。枕が大きいので体重計にうまく乗らなかったものの、適当に量って約3.1kg。で、水を捨てて、新たに2リットルのペットボトルで注水。今回は捨てようと思ってつぶしてあったペットボトルを使ったので、丸2杯必要だったけど、水は1リットル=1kgなので、次回は1杯半で良いと思われる。空の枕の重さをひいて、ちょっと少なめくらい?2リットルで充分でした。

 忘れずにしなければいけないのが、空気抜き。水袋内の圧力を均等に保つために必要らしい。すっかり忘れてたけど、上記サイトのマニュアルを読んで実行。

 以上、次回のためのメモ。次は年末位の交換を目指そう。

「ウォーターピローの水交換」への2件のフィードバック

  1. おかしい。上のレシピじゃ随分水多すぎた。次の時にもう一度測り直しだ。

  2. 結局、次も1年たってしまったw。
    で、やり直したところ、2リットルで充分ということがわかった。計量も楽でイイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)